BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【蘇る黄龍】ガイアドラグーン.Ar.Hn´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ十四個目はこちら!

f:id:SIBARI:20231110084916j:image

イアドラグー.Ar.Hn´ です。

爆転ベイの復刻で、ランダムブースターVol.16のレア2に収録されています。

当時の使用ブレーダーは「皇大地」というキャラクターです。詳しくは知りませんが、かなり生意気らしいです。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

レイヤー:ガイアドラグーン

伝説の聖獣ガイアドラグーンモチーフ。巨大なフリー回転ウイングが確実に相手のレイヤーを捕らえるアタックタイプのレイヤー。

 

f:id:SIBARI:20231110085025j:image

大きな二枚のウイングが付いているレイヤー。説明ではこの刃が攻撃するそうですが、この刃はフリー回転するため、そこまで目立った攻撃は与えられません。

むしろ、このフリー回転刃で相手の攻撃を受け流す防御刃の役割を果たしてると感じました。

そしてこのガイアドラグーンから中央のビットチップ部分がメタル素材になっています。これに影響されてかこれ以降の爆転リバイバルにはメタルが使用され続けています。

 

ディスク:アラウンド

4つのメタルボールが地面との摩擦を減らし、バトル後半も粘り続けるスタミナ系ディスク。


f:id:SIBARI:20231110085101j:image

f:id:SIBARI:20231110085111j:image

フレアドラゴンにも収録されたディスク。

四点のフリー回転メタルボールが地面に擦る際の負担を減らします。

デザインが当時のGスペシャルベースを再現しています。

 

ドライバー:ハンターダッシュ

先端の細いラバー軸によって、高いグリップ力と機動力を両立したドライバー。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20231110085127j:image

wbba.限定で発売されたエンペラーフォルネウスに収録されたハンターダッシュドライバーが初再録されました。

細めのラバー軸でエクストリームよりも小回りの利く動きが出来ます。

こちらのカラーリングもガイアドラグーンカラーに合わせてあります。

 

感想

面白いです。しかし今までのよりはまだマシとはいえ、やはり強くはないですね。

フリー回転ウイングで相手を攻撃できればいいのですが、どちらかというのなら相手のレイヤーを捉えていなす防御刃の様な役割をしてるように感じます。

当時のやつの画像を見ましたが、再現度は半端ないですね。アラウンドとハンターダッシュが当時のGスペシャルベースを見事に再現しています。

f:id:SIBARI:20231110085143j:image

DBの始まった現在でもこのランブー16でしかオリジナルを手に入れる手段は無いので、爆転世代は手に入れて損はないと思います。

 

(*´∇`)ノ では