BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【蘇る極龍】ライトニングエルドラゴ.10R.Z´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ十五個目はこちら!

f:id:SIBARI:20231110084733j:image

エルドラゴ.10R.Z´ です。

ランダムブースターvol.17のレア2に収録されました。

自分はメタベイ世代なので、これが出ると知った時にはなんとしてでも手に入れたい気持ちでした。そしてその想いが実ったのか、タクトロンギヌスは出ませんでしたが、こいつは無事に当てられました。

当時の使用ブレーダーは竜皇こと「竜牙」です。自分がメタベイで一番好きなキャラクターです。非常に傲慢ですが、それに見合う高い実力を持っています。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

レイヤー:ライトニングエルドラゴ

竜座エルドラゴモデル。
3体の龍が強力アタック!
連打を繰り出す刃を3カ所ずつ持つ攻撃多才型の左回転レイヤー。


f:id:SIBARI:20231110084746j:image

本来のライトニングエルドラゴのカラーはクリアホワイトなのですが、これはブラックカラーになっています。当時もこのカラーはあり、コミックにもライトニングエルドラゴがさらに進化した形で登場しました。「竜皇絶命爪」という凶悪な技を使用していました。

当時のライトニングエルドラゴには上のパーツを180°回転させてモードチェンジするというギミックがありましたが、今回はオミットされています。

 

ディスク:テン

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、内重心の大径10枚刃が安定性を生み出すディフェンス系ディスク。


f:id:SIBARI:20231110084806j:image

ストームペガシスが10だったからかエルドラゴも10ディスクが使われています。

 

フレーム:リーチ

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。左右で高さの異なる刃が、広い攻撃範囲をカバー!

 

f:id:SIBARI:20231110084817j:image

ストームペガシスでも10Gで当時の105トラックに近づけてましたが今回も10Rで当時の100トラックに近づけているのでしょうか。

黄金色がカッコイイです。

 

ドライバー:ゼファーダッシュ

軸先に穴を開けて接地面との摩擦を減らした形状で機動力と持久力を兼ね備える。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったバランス系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20231110084837j:image

当時のエルドラゴのボトム(軸先部分)はホールフラットというまさに中空フラット軸だった為、ゼファー以外ありえないです。

さらにダッシュ化もしているため、ロックが硬いです。

 

感想

リバイバルベイにしてはそこそこの強さを持っています。攻撃力もかなり高いです。

ゼファーダッシュの軸先がまんまのため、挙動も当時の物にかなり近いです。

注意することとしてはレイヤー上の赤い部分は塗装の為、ランチャーと干渉して剥げやすいです。本当にそれくらい。

世代びいきな事は自覚してますが、これを手に入れられて本当に良かったと思います。

 

(*´∇`)ノ では