BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【過剰万能】ロードスプリガン.Bl.Dm´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ九つ目はこちら!

f:id:SIBARI:20231110191406j:image

GTトリプルブースターセットより、ロードスプリガン.Bl.Dm´ です。

トリプルブースターセットですが、一個一個のベイが面白かったので一つずつ紹介してこうと思います。

使用ブレーダーは「紅シュウ・・・ではありません。なんとGTにシュウは出てきません!そのためロードスプリガンにも使用ブレーダーの名は書いてありません。/(^o^)\ナンテコッタイ

まあ多分ですが、今回ドラムのライバルポジにいるデルタがシュウポジで出ているからでしょう。それかロードスプリガンが強すぎたかのどちらかだと思います。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:スプリガン

財宝を守る巨人スプリガンモチーフ。左右両回転に対応したバランスタイプのガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231110191422j:image

ロックの形はディアボロスと同じです。

スプリガンはウエイトが無いため、ディアボロスでは付けられなかったウエイト一体型ベースにも取り付けることが可能です。

 

ベース:ロード

左右両回転に切り替え可能で、大型ラバー刃により攻撃力と回転吸収能力を兼ね備えたバランスタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231110191438j:image

チートベース。エグい要素が沢山詰め込まれています。意味は「天帝」

 

チートその1:大型ラバー刃

f:id:SIBARI:20210917235306j:image

ベースにあるクリアレッドのパーツ。ここが巨大なラバー刃が搭載されています。

また、流石にジャッジメントベース程ではありませんがエッジが効いているため同回転相手には強烈な一撃。逆回転相手には回転吸収が狙えます。

チートその2:左右両回転

f:id:SIBARI:20210917235321j:image

今までのスプリガンにもある要素でしたが、この時が一番切り替えが簡単です。指で青い部分をパチッとやれば完了。ツールもいりません。

チートその3:バーストストッパー

f:id:SIBARI:20210917235334j:image

最大のチート要素。

両方に突起があり、ディスクの進行を防ぎます。これがヤバすぎ。初めて組み付ける時には不良個体かと勘違いしたほどに。

 

ディスク:ブリッツ

高い回転力の時に3つの刃が飛び出し、強力な打撃で相手を攻撃するアタックタイプのディスク。


f:id:SIBARI:20231110191525j:image

スラッシュヴァルキリーのディスクが再録です。スプリガンがヴァルキリーのパーツを使うのは熱いです。

また、特殊な形状をしてるためかバーストストッパーにこれでもかと言うほど食いつきます。

 

ドライバー:ディメンションダッシュ

軸先をひねって高さや攻撃的な動き、守る動きを切り替えられる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったバランス系ドライバー。


f:id:SIBARI:20231110191610j:image

超Zアキレスのパーツがパワーアップして帰ってきました。高さを自由に変えられます。バランスモードにすればユナイト的軌道も可能です。

 

GTアビリティ:マルチスピニング

ロードベースは中央のパーツ切り替えにより左右どちらのガチンコチップも装着可能!!

スプリガンチップは左右どちらのベースにも装着可能!!

 

感想

強すぎ。

まさに最強のバランスタイプです。ブリッツディスクとロードベースの相性が最強で組み付ける時は本当にびっくりしました。さらにダッシュドライバーの為さらに硬くなります。ガチンコベイでこいつをバーストさせることはほぼ不可能なのではないかと思います。何回かバトルしてストッパーを摩耗させてようやく可能性が見えるくらい。

このロードスプリガンの入っているトリプルブースターセットは確実に手に入れるべきだと思います。

 

(*´∇`)ノ では