BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【炎帝の神龍】ツヴァイバハムート.Ω.α´ 斬 撃龍Ver.

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ二十五個目はこちら!

f:id:SIBARI:20221006173853j:image

ツヴァイバハムート.Ω.α´  激龍ver.です。

wbba.ストア限定で発売されました。非常にかっこいいデザインに超優秀なパーツが勢揃い。使用ブレーダーはいません。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:バハムート

神竜バハムートモチーフ。細かい7つのロックを持つ左回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20221006173904j:image

メタリックレッドにクリアレッドとイカスすぎるデザインのチップ。

ロックは左回転版のアシュラチップといったもの。

 

ウエイト:斬

レイヤーに内蔵する重り。左右2か所に重心が偏っているバランスのいいウエイト。


f:id:SIBARI:20221006173919j:image

今回はウエイトにもステッカーがあります。

個人的には金色の斬ウエイトでも良かったかなと思っています。

今回もウエイト部分はツヴァイベースのメタル部分にぴったりです。

 

ベース:ツヴァイ

超重量のメタルを搭載した大型アッパー刃で相手を激しく弾き飛ばす超アタックタイプのベース。


f:id:SIBARI:20221006173954j:image

ツヴァイロンギヌスのベースが初再録。黄金のメタルドラゴンがめちゃくちゃかっこいいです。アタックタイプベースのため、バハムートの7つのロックが活きやすいです。

f:id:SIBARI:20221006174005j:image

このスーパーアッパー刃で相手を問答無用でぶっ飛ばします!

 

ディスク:アウター

幅広かつ重心をできるだけ外側にすることで遠心力を高めることに特化したスタミナ系ディスク。


f:id:SIBARI:20221006174016j:image

今でこそちょいちょい手に入れられるディスクですが、この時はまだ結構レアなディスクでした。それの塗装版ということでこのベイの限定度をアップさせてます。

 

ドライバー:アサルトダッシュ

ベイスタジアムを円形に超高速で動き回り、相手に突撃する攻撃に特化したドライバー。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。


f:id:SIBARI:20221006174029j:image

アクセルドライバーよりも太い軸先でスタジアムを暴れ回ります。元々はアマテリオスのドライバーです。これまたレアなパーツ。

自分はアサルトというドライバーをここで初めて知ったのですが、実際に見るまではアクセルとの違いがイマイチ分かりませんでした。

 

GTアビリティ:ラピッドファイア

ロック激増のカスタムアタックレイヤーと極太ドライバーでスタジアム内を高速移動しながら重量級の超連打を繰り返す!

 

感想

めっちゃ良いです。これの前に発売されたwbba.商品のエースアシュラとデザイン、造形含めてまるで対をなすかのようなベイブレードです。

そして強さも相応に強いです。アサルトドライバーの背が高いためツヴァイロンギヌス程のアッパー力はありませんが、メタルによる強力な水平方向攻撃が可能です。

そしてデザインもとてもかっこいいです。

 

(*´∇`)ノ では