BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【竜の戦士】ドラゴヴァルキリー

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

今回紹介するのはこちら。番外編!

f:id:SIBARI:20221006173350j:image

ドラゴヴァルキリー.Z.Q´ 轟 です。

正式に言うならば「ジャメントァルキリー.Z.Q´ 」です。

漫画で虹龍ドラムが使用していました。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ヴァルキリー

戦いの神ヴァルキリーモチーフ。大きく硬い2つのロックを持つ右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20221006173401j:image

スラッシュヴァルキリーのチップが再録。恐ろしく硬い二つのロックを持っています。

デザインがヴァルキリーというよりは正面を向いた竜に見えてカッコイイです。

 

ウエイト:轟

レイヤーに内蔵する重り。極端に重さを偏らせることで攻撃性能を上げる偏重心ウエイト。


f:id:SIBARI:20221006173413j:image

見るからに重心ブレッブレなウエイト。これによって烈以上にベイブレードの攻撃力を底上げ出来ます。その代わりスタミナはだだ下がりになります。

 

ベース:ジャッジメント

超大型のラバー刃が相手に引っかかり、自分もろとも大きく吹き飛ぶことで勝負の行方が分からなくなるバランスタイプのベース。


f:id:SIBARI:20221006173427j:image

ジャッジメントジョーカーのベースが再録です。左右にあるエッジの効いたラバー刃で相手に破壊的な一撃を与えます。

f:id:SIBARI:20210921173048j:image

片方の部分には内側にもラバー刃が付いていて、こちらでは内側のラバーがディスクにくい込み、ロックの進行を押さえます。

勝敗が完全に運に作用されます。

 

ディスク:ゼニス

ディスク周囲に装備したラバーパーツが相手と接触した際に高いバースト力を生み出すアタック系ディスク。


f:id:SIBARI:20221006173440j:image

超zヴァルキリーのディスクが再録です。塗装ディスクのため重量が上昇しています。

三点にあるゴールド部分がラバーパーツになっていて、相手に強烈な一撃を与えます。

 

ドライバー:クエイクダッシュ

中心から軸がズレた形によって、スタジアム内を激しく暴れ回る。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。


f:id:SIBARI:20221006173452j:image

ダッシュ版の説明がまだ出てなかったんですけど、多分こう書かれるでしょう。

センターからズレた軸によってベイの挙動をブレさせることが出来ます。自爆の可能性が高いですが、上手く撃てば跳ねさせたりも出来ます。

 

感想

轟ウエイト、クエイクダッシュドライバーによってとにかくブレッブレな機動で相手に超強烈な一撃を与えられます。スタミナなど皆無、序盤で当たらなければ敗北は確定です。

ただそれ故に使ってて面白いベイブレードです。ぶっ飛ばした時の爽快感は最高!

現在手に入れるのは困難ですが、こういう系が好きならフリマアプリとかで狙ってみるのもありかもしれません。

 

(*´∇`)ノ では