BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【一撃決殺】ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ五つ目はこちら!

f:id:SIBARI:20231113091602j:image

ジャッジメントジョーカー.00T.Tr です!

使用ブレーダーは「瑠璃川ジョー

ギャンブラーなブレーダーです。そしてこのジョーカーもギャンブラーなベイです。

オール!インヌ!

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ジョーカー

勝負の神ジョーカーモチーフ。標準的なロックと硬いロックを併せ持つ右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231113091613j:image

説明の通り、普通→硬いが交互に続く感じです。上下でジョーカーの表情が違います。

 

ウエイト:斬

レイヤーに内蔵する重り。左右2か所に重心が偏っているバランスのいいウエイト。


f:id:SIBARI:20231113091630j:image

エースドラゴンのと同じです。ジャッジメントベースの攻撃刃とピッタリマッチします。

 

ベース:ジャッジメント

超大型のラバー刃が相手に引っかかり、自分もろとも大きく吹き飛ぶことで勝負の行方が分からなくなるバランスタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231113091643j:image

意味は「判定、裁き」

自分のはだいぶ摩耗してますが、実際の所はものすごくエッジの効いたラバー刃が搭載されています。この刃が相手にぶつかることで、自分もろともバーストしかねないほどの物凄い攻撃を与えます。

f:id:SIBARI:20210907001930j:image

一件ロマンだけに見えますが、これから分かるようにこっち側のみ内側にもラバーパーツがついています。つまり、こちらのラバー刃で攻撃した時はラバーパーツがディスクに食いつくため、自分がバーストするリスクを減らせます。

逆に反対側はラバーパーツがついていないため、そちらでぶつかると自分もあっさりバーストしてしまいます。

つまり「」です。運が良ければ簡単に勝てますが、運が悪ければあっさり負けます。

 

ディスク:ダブルオー

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、最重量級の重さですべての能力を底上げするバランス系ディスク。


f:id:SIBARI:20231113091658j:image

よく再録されるコアディスクです。重い上にフレームをつけられるため、あって困るものではありません。

 

フレーム:ターン

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。裏返すことにより刃の向きを変えることが可能!


f:id:SIBARI:20231113091712j:image

デッドハデスについてたフレームが再録。リバーシブルでアタックモードとディフェンスモードを切り替えられます。

 

ドライバー:トリック

シュート時や攻撃時のたびに周りの大きなガードが回転することで軸先の形状が変化し、何度も動きが切り替わるバランスタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20231113091730j:image

個人的にディアブロネメシスのボトムを思い出しました。

f:id:SIBARI:20231113091818j:image

f:id:SIBARI:20231113091828j:image

周りのガードパーツがフリー回転すると同時に軸先周りの壁が上下します。壁が上昇した際はアタック挙動になり、引っ込んでる時はシャープ軸が出てくるため大人しい動きになります。

 

GTアビリティ:ザ・ジャッジメント

トリックドライバーで不規則に動きラバー刃を当て、相手のタイプに関係なく大きく吹き飛ばす勝負に持ち込むことが可能!

 

感想

DBシリーズが出回ってる中、決して劣らない攻撃力を持つベイブレードです。

とにかく単純な攻撃力なら下手なアタックタイプより上です。

勝敗が完全に運に作用されるため、堅実な人にはあまり向かないかもしれませんが楽しく遊びたい人にはおすすめです。

後、ラバー刃が摩耗しやすいので気になる人には気になると思います。

 

(*´∇`)ノ では