BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【二頭鋼竜】ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp´ 滅

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ七つ目はこちら!

f:id:SIBARI:20231109224341j:image

ツヴヌス.Dr.Sp´ です!

使用ブレーダーは「灰嶋ロダン

なんとフリーに続き、ロンギヌスの使い手もルイではありません。しかしストイックな所やニヤリと笑う時に見せるギザ歯など、似通ってる部分はあります。関係性は不明。

デカスロンの世界的選手で、全競技にて世界記録を塗り替えたスーパーアスリート!新たな戦いの場を求め、ベイブレードの世界にやってきたそうです。ちなみに小学生。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ロンギヌス

破滅の槍ロンギヌスモチーフ。大きく硬い2つのロックを持つ左回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231109224354j:image

言うなれば左回転版のヴァルキリー。

渦巻く二匹の竜がいます。

 

ウエイト:滅

レイヤーに内蔵する重り。重さを左右2か所に集中させ、ベースの攻撃性能をさらに高めるウエイト。


f:id:SIBARI:20231109224412j:image

今までのと比べると多少造形の異なるウエイト。密度が高いため、結構重いです。

 

ベース:ツヴァイ

超重量のメタルを搭載した大型アッパー刃で相手を激しく弾き飛ばす超アタックタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231109224429j:image

意味は「2」

「超」アタックタイプと言っています。

f:id:SIBARI:20231109224449j:image

その触れ込みに相応しいメタル搭載+スーパーアッパー刃。確実に相手の懐に潜り込み、吹き飛ばします。

ウィザードファブニルと戦わせようものならファブニルのラバーを抉りとってしまうため注意。

 

ディスク:ドレイク

左右2か所に重心が偏ったドラゴン型の刃で相手に強力な一撃を与えるアタックタイプのディスク。


f:id:SIBARI:20231109224524j:image

煌びやかな造形のディスク。今回はこのディスクにも竜が二匹生息しています。

チップ+ベース+ディスクで計六体の竜になっています。

 

ドライバー:スパイラルダッシュ

渦巻き状の軸先がスタジアムにグリップし、超暴れまわる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

 

f:id:SIBARI:20231109224542j:image

ロストロンギヌスのスパイラルがダッシュ化しました。渦巻くスパイク形状がスタジアムに食いつき、轟音と共に暴れ回ります。

 

GTアビリティ:メタルストレートブロー

ウエイトベースディスクのメタル部分が重なることで、超重量の一撃を放ち相手を一気に破壊させることが可能!

 

感想

ウエイト、ベースのメタルドラゴン、ディスクととにかく二点重心を意識した今回のロンギヌス。

その威力はやはり凄まじいものがあります。どんな相手でもぶっ飛ばしたり、バーストをかましたりします。さらに自分は強ロック+ダッシュドライバーの為、バーストのリスクは極めて少ないです。

f:id:SIBARI:20231109224613j:image

さらに、ロックが一段階進むとウエイト、メタルドラゴン、ドレイクディスクの重い部分が一体化し攻撃力が上がります。アニメでは「ツヴァイハンマー」という技名でした。

欠点としては、ロックが一つ進んだ際に全体の固定がズレてしまうのかドライバーが斜めったりします。そうなると動きがブレッブレになります。破損のリスクがあるのでそこが少し怖いです。

 

(*´∇`)ノ では