BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【回復天馬】ヘブンペガサス.10P.Lw 閃

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ十二個目はこちら!

f:id:SIBARI:20231109223456j:image

ヘブンペガサス.10P.Lw です。

ロックが回復するというトンデモ機能を持ったベイです。

使用ブレーダーは「ポット・ホープ」。いたずらっ子ですが実力は本物でGT3の一人に選ばれています。その強さは勝ちすぎてベイブレードへの情熱を失いかけるほど。

しかし、ドラムたちと交流したことで情熱を取り戻しました。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ペガサス

天馬ペガサスモチーフ。2つ目のロックが長く、ロック状態から進みにくい右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231109223510j:image

爽やかカラーのチップです。このチップにはロックに大きな特徴があります。

f:id:SIBARI:20231109223524j:image

二段目のロックがとても長いです。さらに最後のロック山も低いです。これは今回のヘブンペガサスのロック回復という機能に貢献しています。

 

ウエイト:閃

レイヤーに内蔵する重り。少しずつ6か所に重さを分散させたスタミナタイプのウエイト。


f:id:SIBARI:20231109223537j:image

ウィザードファブニルのウエイトが再録です。スタミナタイプに多めですね。

重量は軽め。

 

ベース:ヘブン

円形で遠心力の高い刃から、ロックが進むとカウンター刃が飛び出し、ロックを回復するスタミナタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231109223556j:image

意味は「天国」

爽やかな色合いのベース。最大の目玉パーツです。そのままでも外重心で持久力に期待出来ます。

そしてダメージを受けてロックが進むと…

f:id:SIBARI:20231109223608j:image

このように金色の翼が飛び出してきます。これがロック回復のスイッチになります。ここに攻撃を受けることで翼が押し込まれ、ロックが戻ります。

翼開閉の機能はドレッドベースと酷似しています。

 

ディスク:テン

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、内重心の大径10枚刃が安定性を生み出すディフェンス系ディスク。


f:id:SIBARI:20231109223619j:image

天(ten)馬だからでしょうか。ここに来て10ディスクが再録されました。

 

フレーム:プルーフ

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。滑らかに張り出した形状が、レイヤーとスタジアムの接触を防ぐ!


f:id:SIBARI:20231109223631j:image

ガイストファブニルの追加パーツが再録です。丸い形状であるため、傾いてもこの部分が滑ってスタミナロスを軽減します。

 

ドライバー:ロウ

背が低く軸先周囲のフリー回転ガードがメタル素材のため超低重心で安定するスタミナタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20231109223644j:image

ロウ(Low)の名の通り、フリー回転部分がメタルパーツになっていて超低重心で安定した回転を生み出せます。エターナルの強化版のように感じました。

ただ、安定するまでは周りのメタルパーツが擦るため結構ブレます。

 

GTアビリティ:ロックリバース

ロックが進んだ時に出てくるウイングで攻撃を受けると、ロックが回復する。

 

感想

ロック回復は確かにします。周りが薄金色になって、それが消えて、バトルが終わったらロックが一段階目。というのが結構ありました。しかし、バーストしないわけではありません。金色の翼部分以外で攻撃を受けてしまえばバーストします。

ペガサスチップの他の用途としては、二段目が超長いので一撃必殺級の力を持つベース。つまり、ジャッジメントベースと意外と相性がいいかもです。案外耐えることが出来ます。

他のベイ程強くはオススメできませんが、ロック回復は面白いし、何よりデザインがめちゃくちゃ綺麗なので好きな人は買ってもいいかも。

 

(*´∇`)ノ では