BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【YouTuberベイ】超Zヴァルキリー.1´R.Rb´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ六個目はこちら!

f:id:SIBARI:20231110085401j:image

Z.R.Rb´ です。

超Zシリーズですが、GTシリーズ序盤にwbba.ストア限定で発売されたベイブレードなので紹介します。

そしてこのベイは、何とあの超有名YouTuberである「はじめしゃちょー」とコラボしたベイブレードになります。

彼も登録者1000万人までもうすぐですね。是非とも頑張って欲しいです。(追記:ついに行きました!おめでとうございます!)

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:超Zヴァルキリー

戦いの神ヴァルキリーモチーフ。強力なシュートによりバーストしなくなる無敵モードを搭載し、ノーダメージで相手を攻撃できるアタックタイプの超Ƶレイヤー。


f:id:SIBARI:20231110085431j:image

爽やかカラーの超zヴァルキリー。開けた時には水色部分が無かったので、イチゴショートケーキのようでした。

f:id:SIBARI:20231110085421j:image

f:id:SIBARI:20231110085516j:image

強力なシュートをすると三枚の赤い刃が開き、攻撃力がアップすると同時に内側にも突起が伸びて自分のバーストを防ぎます。

 

ディスク:ワンダッシュ

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、「1ディスク」の重量と攻撃性能をアップさせた偏重心のアタック系ディスク。


f:id:SIBARI:20231110085457j:image

バスターエクスカリバーに初めてついたディスクです。赤色塗装が施されています。

 

フレーム:リーチ

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。左右で高さの異なる刃が、広い攻撃範囲をカバー!


f:id:SIBARI:20231110085529j:image

クラッシュラグナルクについていたフレームです。止める時痛いので注意。

 

ドライバー:リブートダッシュ

遠心力によって軸先が切り替わり、バトル後半に再加速するギミックを内蔵。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。


f:id:SIBARI:20231110085541j:image

リブートドライバーのダッシュ化がここで初登場です。遠心力強の時は灰色の細い軸先が出てきて安定して回り、回転力が落ちてきたら軸先が引っ込んで大きくギザギザの軸先になって再び暴れ回ります。

 

感想

全てのパーツが攻撃する事に特化しているため、高い攻撃力をもったベイブレードです。

見た目も爽やかでとても綺麗です。

超zヴァルキリーレイヤーやリブートドライバー等、個体差の出やすいパーツも多いですが持ってて損は無いベイブレードだと思います。正直今は手に入れづらいかもしれませんが。

 

(*´∇`)ノ では