BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【終焉の剣】プライムアポカリプス.0D.Ul´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ十八個目はこちら!

f:id:SIBARI:20220119154707j:image

プライムアポカリプス.0D.Ul´ です。

GT改造セットの目玉ベイの一つ。無限ロックというトンデモ能力を備えたベイになっています。

使用ブレーダーは「アーサー・パーシヴァル」。HELLというチームのトップであるブレーダーで自らを「王」と名乗っています。

最初こそラスボス級の強さを持っていましたが、途中からはドラムたちにボコボコにされた憐れな男です。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:プライムアポカリプス

終焉の剣アポカリプスモチーフ。
大きな一枚刃の剣で強烈な打撃を繰り出し、ロックが進んでもバーストしない無限ロック機構を持つアタックタイプのレイヤー。


f:id:SIBARI:20220119154719j:image

ヒール感溢れるデザイン。今回はチップ、ウエイト、ベース一体型になっているため、分けられません。

・無限ロックについて

f:id:SIBARI:20220119154736j:image

ロックの部分が回るようになっています。山は無く、傾斜になっています。

ディスクの取り付け方は、普通に取り付けるのではなく上下にはまるようにして矢印の方向にカチッと言うまで回します。それ以上は破損の恐れがあります。

回す際は中央の部分が黒くなるまでディスクを移動させてください。

・どうやったらバーストするのか?

f:id:SIBARI:20220119153924j:image

中央が赤くなった時のみ剣先の部分が沈みこみます。その状態でロック一回分動くとバーストします。まぁ、ほぼ無理と言っていいでしょう。

アニメでは弱点であると同時にロックの抵抗がかかるため普通に剣で攻撃する『エンドブラスター』から『ファイナルブラスター』にパワーアップします。

 

ディスク:ゼロ

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、超重量級のシンプルな形状が攻撃・防御・持久力をアップする超バランス系ディスク。

 

f:id:SIBARI:20220121230957j:image

スプリガンレクイエムのディスクが再録。これ付けておけば間違いないと言えるレベルの最強クラスのディスクです。

 

フレーム:ダガー

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。バランスよく配置された2つの剣先が遠心力と打撃力をアップ!

 

f:id:SIBARI:20220119154752j:image

バスターエクスカリバーについていたフレームが再録。このアポカリプスも剣がモチーフのため、ピッタリです。

 

ドライバー:アルティメットリブートダッシュ

遠心力によって軸先が切り替わり、バトル後半ラバーで超加速するギミックを内蔵したアタック系ドライバー。
強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。


f:id:SIBARI:20220119154805j:image

ゴッドヴァルキリーを進化させるパーツがパワーアップして再録。序盤は細い軸先で程よく暴れますが、遠心力が弱まると周りの黒いラバーでスタジアムをとらえてものすごい加速を見せます。

アニメでは『プライムリブート』という技で出していました。

 

感想

少し違いますが、剣がモチーフのためGTのエクスカリバー枠のように感じました。

破壊力は本当に半端なく、アニメでは後半ポコポコバーストしてましたが、基本はバーストの心配をほとんどせずに相手を攻撃出来ます。

反面持久力はイマイチです。リブートした時に攻撃出来なければスタミナ負けしてしまいます。

GT改造セットは高額ですが、買って損は無いと思います。

 

(*´∇`)ノ では