BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【最強の斬撃】スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ三つ目はこちら!

f:id:SIBARI:20231114103650j:image

スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw です!

使用ブレーダーは「蒼井バルト」。超ゼツあたりからそうでしたが、GTで完全に先輩ブレーダーのポジションに収まったと思います。

この作品ではバトル面での登場は少なめだった気がします。

パーツを細かく見て行きましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ヴァルキリー

 戦いの神ヴァルキリーモチーフ。大きく硬い2つのロックを持つ右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231114103715j:image

ゴッドの時から続く、正面を向いたヴァルキリーのデザインになっています。

そしてこれのロックにも特徴があります。

f:id:SIBARI:20210901090611j:image

それがこちら。バーストさせる気ないだろってくらいにエグイ硬いロックが二つあります。これによって自分のバーストを気にせず相手に攻撃を仕掛けます。

 

ウエイト:烈

レイヤーに内蔵する重り。3つの重心でブレた攻撃を生み出す重めのウエイト。


f:id:SIBARI:20231114103732j:image

三点重心になっていて、ベースのスラッシュと綺麗に噛み合う形になっています。

また、説明にもあるようにウエイトの中でも重めです。

 

ベース:スラッシュ

大型な3つのアッパー刃で相手を強力に弾き飛ばすアタックタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231114103708j:image

意味は「切りつける」等

今までのヴァルキリーの様な三枚刃のベースです。シール貼りにくいです。

三枚とも結構せりあがったアッパー刃になっています。

f:id:SIBARI:20231114103801j:image

さらに、刃に空洞があることで空気を送り込み、ダウンフォースを生み出します。生み出せてるかどうかは分かりません。

 

ディスク:ブリッツ

高い回転力の時に3つの刃が飛び出し、強力な打撃で相手を攻撃するアタックタイプのディスク。


f:id:SIBARI:20231114103830j:image

遠心力で展開する刃が若干ラグナルクを感じさせます。この赤い刃がちょうどヴァルキリーの手薄なとこから出ているため、割としっかり攻撃に参加してるものと思われます。

また、結構レイヤーに干渉しやすいディスクです。

 

ドライバー:パワー

ギザギザなフラット軸でスタジアムに食いつき暴れ、攻撃時などに軸先が縮んだときにロックが硬くなるアタックタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20231114103852j:image

細かいギザギザの軸先で安定して暴れます。

しかしその程度では「パワー」だなんて名はつきません。こいつにはギミックがあります。それがこちら。

f:id:SIBARI:20210901091610j:image

このように軸先が沈み込みます。そしてこの軸先についてるバネがドライバーをロックするバネと共通しているため、縮んだ瞬間にロックが硬くなる特徴があります。

つまりバーストのリスクを減らしつつより低い位置からアッパー攻撃をかませます。さらに、縮んだ際にはギガフラット軸になるためより加速できます。

これはパワーです。

 

感想

ヴァルキリーらしく、高い攻撃力を持ったベイです。

しかし、硬いロックを持つ割には意外とバーストします。自分の攻撃力の反動に耐えきれてない感じ。

超Zヴァルキリーよりもシュッとしたデザインになっていて、個人的にはスラッシュのほうが好きです。

 

(*´∇`)ノ では