BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【ガチンコ竜】エースドラゴン.St.Ch 斬

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

別記事でベイブレードバースト超王&DBをレビューしていますが、こちらで過去作であるGTベイの感想を書いていこうと思います。

自分がベイブレードバーストに本格的に入り始めたのはGTからですので、結構思い入れもあります。

ただ今更新品を買うつもりもないので、既に持ってるもので感想言っていこうと思います。

だから、ベイは綺麗ではありませんのでご了承くださいm(_ _)m

という訳で、GTベイの最初はこちら!

f:id:SIBARI:20231114103958j:image

スドラ.St.Ch  です!

使用ブレーダーはGTにて主人公を務めた「」です。

非常に明るく真っ直ぐな性格で、バトルでは自身のベイであるドラゴンと意思疎通しながら勝利を掴む。私はそんな彼が好きです。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

 ガチンコチップ:ドラゴン

伝説の幻獣ドラゴンモチーフ。標準的な4つのロックを持つ右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20231114104012j:image

このGTシリーズ以降、レイヤーが三分割されるようになります。

レイヤー三分割のうちの一つで、ベイの顔とロックを決めます。

ドラゴンを名乗っているのに右回転という珍しいベイです。

f:id:SIBARI:20210901083908j:image

ロックの硬さはフツーです。本当にドノーマルといった感じ。

 

ウエイト:斬

レイヤーに内蔵する重り。左右2か所に重心が偏っているバランスのいいウエイト。


f:id:SIBARI:20231114104028j:image

レイヤー三分割のうちの一つ。この斬ウエイトは二点重心で安定した回転を与えます。

漢字カッコいいです。

 

ベース:エース

鋭い2枚のアッパー刃とブ厚くて重みのある2枚の打撃刃を持つ、王道アタックタイプのベース。


f:id:SIBARI:20231114104043j:image

レイヤー三分割のうちの一つで、相手に当たる部分です。つまりここでレイヤーのタイプが決まります。

このエースは突出はしていませんが、非常に安定した攻撃力をもっているベースです。

そしてこのベイはDXスターターなので、エース以外にもう二つのベースがあります。

・グラン

大型で円形に近い2枚刃と、内側の肉抜きにより強い遠心力を生み出すスタミナタイプのベース。

f:id:SIBARI:20231114104058j:image

こちらはスタミナタイプのベースになります。

・ロック

なだらかで下向きの6枚刃で相手の攻撃を受け流し、攻撃を寄せ付けないディフェンスタイプのベース。

f:id:SIBARI:20231114104108j:image

こちらはディフェンスタイプのベースになります。

 

ディスク:スティング

大きな4枚刃がバネで動き、反発で強い攻撃を相手に与えるアタックタイプのディスク。


f:id:SIBARI:20231114104220j:image

まるで現代に蘇ったゴッドヴァルキリーのような感じで、相手にバウンド攻撃を与える。と言っていますが、バネの反発はそこまででは無いため正直ロマンパーツです。

 

ドライバー:チャージ

フラットな軸先でスタジアムを高速で動きつつ、メタルの重みで相手に強烈な衝撃を与えるアタックタイプのドライバー。


f:id:SIBARI:20231114104235j:image

アタックタイプ版Ωドライバーといった感じ。非常に低重心になり、安定して回ることが出来ます。さらにその形状故か最後の粘りも中々です。

 

ライトランチャーLR&ドラゴンワインダー

f:id:SIBARI:20210901142942j:image

知る人ぞ知るドラゴンワインダー。単体ではシュートしづらいので、グリップを購入することをオススメします。

 

感想

安定の強いベイです。そしてベースがアタック、スタミナ、ディフェンスと三つあるためすぐにガチンコシステムを楽しめます。

DXスターターなので値段は少し張りますが、買って損はしないと思います。 

今となっては二つ前のシリーズになりますが、売ってるとこはまだ売ってると思うので、買ってみるのもいいかもしれません。

 

(*´∇`)ノ では