BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【生物】インペリアルドラゴン.Ig´

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ二十一個目はこちら!

f:id:SIBARI:20220121232111j:image

ンペアルラゴ.Ig´ です。

使用ブレーダーは「」です。

アーサーとのバトルにてエースドラゴンが破壊されてしまいましたが、決して折れることなく新しいドラゴンを生み出しました。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

ガチンコチップ:ドラゴン

伝説の幻獣ドラゴンモチーフ。硬い3つのロックを持ち、バースト耐性を極限まで高めた右回転のガチンコチップ。


f:id:SIBARI:20220121232121j:image

エースドラゴンのチップと同じ名前ですが、見た目とロックの形状が変わりました。

f:id:SIBARI:20220121232132j:image

それがこちら。説明の通り三つの硬いロックになりました。

 

ベース:インペリアル

鋭い連打刃とウエイト一体型のブ厚い打撃刃を持ち、使い込むことでベース内に秘められたバウンド刃やラバー刃の能力が覚醒していく、進化機構を搭載したアタックタイプのベース。


f:id:SIBARI:20220121232152j:image

意味は「帝国」

凄まじい大きさ+厚さのベースです。そしてこのベースにはギミックがふんだんに詰め込まれてます。

このベースは、バトルを繰り返すことで内蔵された刃が動き、進化するという機能があります。自分のは既に最終段階まで行ってしまってます。すみません。

f:id:SIBARI:20210911125827j:image

 

ドライバー:イグニッションダッシュ

シュートパワーに応じて内蔵のモーターが起動し、スタジアムを縦横無尽に暴れまわる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタックタイプの電動ドライバー。


f:id:SIBARI:20220121232206j:image

最大の目玉パーツ。レガリジェネシスと同様に電動ドライバーになっています。

f:id:SIBARI:20220121232218j:image

下にある赤いスイッチを押すことでモーターが作動します。パッと見では軸先以外にレガリジェネシスと大差ないように思えますが、このイグニッションダッシュはモーターの動きに違いがあります。

このモーターはある程度右回転の動きをした後、何と逆旋回して左回転のような動きになります。それを何回か繰り返すので、まるで生きているかのような動きになります。

マジで面白いです。

・弱シュート⚡

シュート直後に加速開始!バトル後半も加速し最後に粘る。

・中シュート⚡⚡

シュート直後から加速と逆旋回を繰り返す!

・強シュート⚡⚡⚡

シュート直後に逆軌道で正面衝突!後半に加速し、粘る。

 

GTアビリティ:アルティメットフォーム

バトルを繰り返すことで完全覚醒したインペリアルドラゴンの最終形態!バウンド刃が固定されることで出現する最大4枚の鋭いラバー刃で相手を一気に破壊する!!

 

感想

めっちゃくちゃ面白いです。弱点としてインペリアルベースがアタックタイプの割にロックが緩くなりやすくできてる程度で分厚い刃による攻撃力自体は素晴らしいです。

覚醒機能も面白いです。ドライバーの覚醒は前にもありましたが、レイヤーの覚醒はこのインペリアルドラゴンが初だと思います。ただアニメのように「一気に両方とも覚醒!」とは基本的に行きません。「あ、こっち側が覚醒した」が多いです。

これはDXブースターという特殊なもので、ランチャーなどがついていないにもかかわらずスタータークラスの値段ですが、このようなモリモリ機能を見たらむしろ安く感じてしまいます。

 

(*´∇`)ノ では