BEYBLADE GT

こっちでベイブレードバーストGTの紹介をしてこうと思います。使ってるので綺麗ではありません。不定期更新

【蘇る不死鳥】バーンフェニックス.Y.Wd

 

どうもこんにちは。コンタくんです。

GTシリーズ十七個目はこちら。

f:id:SIBARI:20220317223458j:image

ーンフェニック.Y.Wです。

黄金のベイが多数収録されたランダムブースターvol.19のレアに収録されました。660円という破格の値段で有名なランブーです。

自分はメタベイ世代なので、これが出ると知った時にはなんとしてでも手に入れたい気持ちでした。無事に当てられました。

当時の使用ブレーダーは「フェニックス」です。

主人公・鋼銀河をサポートする正体不明の人物ですが、その正体は……。

パーツを細かく見ていきましょう。

・目次

 

レイヤー:バーンフェニックス

鳳凰座フェニックスモチーフ。
最大限外側に配置したメタルと外側に重心を持たせた鳳凰の羽が遠心力を与え、尾翼で敵をいなす、不滅の持久力を持ったレイヤー。


f:id:SIBARI:20220317223450j:image

f:id:SIBARI:20210918211608j:image

えぇーっと、再現度がエグすぎます。元々丸い形状なので下手に変える必要が無かったのでしょう。刻印もバッチリ再現されています。

f:id:SIBARI:20220317223718j:image

この形状のためかロックは激ユルです。

 

ディスク:エール

全体の直径を大きくしつつ外側をフレームのような構造にすることによって、遠心力と内重心を両立させた防御型ディスク。


f:id:SIBARI:20220317223534j:image

懐かしのディスク。丸い形状+肉抜きが多いため個人的にはあってると思います。

 

ドライバー:ウェッジ

とがったメタル素材の軸先がブレない中心軸を生み出すスタミナ系ドライバー。


f:id:SIBARI:20220317223548j:image

f:id:SIBARI:20210918211627j:image

こちらも当時品と比較。シャープ度は程遠いですが、プラスチック部分の色合いの再現度が素晴らしいです。

まぁメタルのシャープ軸と言えばウェッジしかないので、正直新規を出さない限りは予想は出来てました。

 

感想

形状のおかげか激ユルロックでも中々バーストしません。

ただウェッジとまばらなメタル配置の影響で、当時の安定した回転は再現出来てないです。ブレッブレです。ただそのブレが意外な攻撃力を生んだりしています。

そして見た目が素晴らしい再現度です。今手に入れるのは非常に難しいですが、機会があれば狙ってみるのはアリです。

 

(*´∇`)ノ では